Virtual Reality

又變成月記了!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Story01(宮古島編) - 唐手の道は寿司の道

15年前の海難事故で父と祖父を亡くして以来、米寿司(堂本光一)は宮古島の“自然流琉球唐手”師匠・武留守リリー(平良とみ)のもとで日々修行にいそしんでいた。かつては天才寿司少年“スシ王子”として名を馳せた司だが、武術の腕はダメダメ…。しかも、肉親の死がトラウマとなり、ウオノメ症候群(魚の目を見ると“ギョッ!”と凶暴になり、周りのもの全てを破壊する特異体質)となったため、スシの世界に戻る気もさらさらない。ある日、リリーは司を連れ、奥平海月(山下真司)の店「ティダ寿司」へ。そこで司は、リリーが“自然流琉球唐手”の真髄である“寿司の極意”を極めていること、海月が父の親友で自然流の免許皆伝者であることを知る。その後、司はひょんなことから出会った内地[本州]の雑誌記者・源ウミ(加藤夏希)と再会。宮古島では目下、住民の反対を押し切って大規模なリゾート開発『すしアイランド計画』が進行中で、近々開催される『SUSHIフェスティバル』もその一環だと知る。そんな折、反対派の一軒である「ティダ寿司」が開発者の手下に占拠された! 偶然居合わせたリリーと司は、彼らと対決するハメに。するとリリーが突然、活きのいい御頭付きの魚を司に投げるよう河太郎に言いつけ…。


....看到魚的眼睛會凶暴化,破壞周遭一切事物的特異體質?
あの.....請問這是特攝片嗎...Orz


K丟過來的連結:
http://www.tv-asahi.co.jp/sushi-oji/story/01.html

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Night

Author:Night
※不完全燃燒的愛※


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。